2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はじめて役員で集合。

先週PTAでカレー大会があったものの、お彼岸で欠席だったため、自分にとっては初会合となりました。 プリントの手伝いと段ボール箱の片付けで、腰が痛い・・。

ピーコックの近くの桜は毎年早めに咲きます。

既に満開。 まだ桜通りではちらほらなんですね。

こもれびの桜。

満開。

少し寒いけど、桜。

会社の中庭にある桜は、先週末から咲き始めまして、今日は結構な数の花が咲いていました。 この木だけが咲いていて、ほかの桜はまだ5〜6個です。この3連休は実家に帰省しており、お彼岸をすませてから名古屋の知人宅を訪ねました。 知人は風邪をひいており…

つくし。

お彼岸で実家に帰省。 家の前には立派なつくしが。

桜が咲き始めました。

すでに昨日から咲いてきましたが、今日はさらに花がひらいてます。 週末の天気次第で開花かな?

桜開花開始。

会社の中庭の桜が一輪咲きました。 この後一気に咲いて行くのでしょうね。 入学とか転勤とかのシーズンがやってきます。

お仕事。

今日は朝から国立国会図書館で仕事でした。 ここでの仕事は自分は楽しく、今日で一段落してしまったことがちょっと残念です。 さて、どうやら自分は黄砂にアレルギー反応があるようで、今日はとても鼻と目が辛い一日でした。 花粉症じゃないことを祈っていま…

好天。

今日は車の法定点検に。 普段はなかなか洗車もしていないので、点検後はすっきり。 少し色が明るくなったようなので、年に1度程度のワックスがけしました。さて、昨日はPTAの決算総会。 その場で次年度の役員選出と承認があり、4月から副会長です。 わからな…

月がきれい。

明日からまた天気よくないらしいですね。

さくらのつぼみ。

先週末に比べて、ずいぶんつぼみが膨らみました。予想では24日に開花。 いよいよさくらのシーズンと異動のシーズンです…。

梅満開。

小学校の梅が満開です。 昨日今日と暖かい休日でしたが、明日からはまた冷え込むとのこと。 でも少しずつ春は近づいています。