2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見たかし議員の市政報告会。

今日はじめて、伏見たかし議員の市政報告会に参加しました。 以前から応援している方で、自分としては念願かなって市政報告会に参加できたところです。 大変失礼ながら、自分自身と年齢もほぼ同じ、またサラリーマン出身で目線も同じところにあるのではない…

以楽公園という公園が近所にあり、紅葉を観に行きました。

以楽公園は決まった時期だけ一般開放しており、その時期以外は柵の中に入れないのですが、丁度25日まで開放されており、また紅葉も見ごろで年賀状用の写真を撮影に行きました。 以前は社宅の近くということもあり、たまに通りがかることがあったのですが、引…

金沢出張の帰りに。

サンダーバードで金沢を出発したものの、湖西線が強風で運転見合せ…。 2時間20分遅れたため、特急券が払い戻しとなりました。 払い戻しは初めての経験でしたが、とっても疲れました。金沢出張は当分遠慮します。。

まつりの後。

昨日、PTAまつりが開催されました。 高学年は学年閉鎖と学級閉鎖があり、参加できない子供たちもいましたが、まずは無事終了。 前日まで(当日も?)発熱だった自分は午前中の準備時には「ふらふら」。 午後は気分がハイの状態でなんとか持ちこたえたものの…

インフルエンザ?

一昨日の夜から発熱して仕事休んでます。 大阪も国立感染症研究所の発表では、すでに警報レベル。 小学校も学年閉鎖と学級閉鎖でかなりの人数がインフルエンザにかかった様子。 これから冬にかけて不安ですが、どうしようもない。