2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書中。

図書館で借りて来ました。

防災訓練中。

今日は午前中に地区防災訓練です。

予防接種!

時期的には遅いのですが、インフルエンザの予防接種をうけました。 3週間程で抗体ができるはず。 インフルエンザの流行に間に合うか?!

今日は終日会社事務所に。

今日は久しぶりに終日会社の事務所でデスクワーク。 たまった事務作業と月末処理。帰りに外へ出ると雨が・・・。 天気予報でそういえば夜は雨がふるといってたことを思い出しました。

和歌山も紅葉しています。

当たり前ですが、和歌山も街路樹が紅葉していますね。

今日は兵庫と和歌山。

最近出張が多く、今日は午前中に兵庫、午後から和歌山と移動が多い一日です。

22日の事故ですが

22日の午前中、実家に戻る途中で事故渋滞に遭遇。 事故現場ではバスの中に乗客の方々乗ってましたが、46人も運ばれたのですね。 バスからは乗客のお茶のペットボトルが飛び出したようで、その瞬間の衝撃のすごさが想像できます。玉突きでトラックの間に挟ま…

昨日までのイベント

昨日はこんなところで説明してたりしました。 まだ足が疲れています。

手帳

コクヨ ノート ノートカバー システミック 赤/グレー A5 A罫 40枚 ノ-655A-2出版社/メーカー: コクヨ(Kokuyo)発売日: 2008/11/04メディア: オフィス用品購入: 6人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る来年の手帳はコレにしてみました。 ノート…

明日から三連休

明日から三連休。 まずは明朝から実家(三重)に向かいます。 天気予報では明日からは少しは気温が上昇。15度とか。久しぶりにゆっくりできそうです。

帰阪途中。

新幹線で名古屋から大阪に向かいながら、このブログ書いています。 イベント終了後、東海支店のメンバーと飲んでたら、こんなに遅くなってしまいました。 明日朝一番から大阪で仕事がなければ、もう少し名古屋にいたかったです。

よく寝ました

おはようございます。 ビジネスホテルに初めて泊まったときは大学入試の時でした。 なかなか寝られず、しんどいものでしたが、今では熟睡します。慣れたんですね。

名古屋も寒い!

今日から明日まで数年ぶりに名古屋出張です。 とても寒い! 新幹線で大阪から移動の途中で伊吹山が見えるのですが、しっかり雪化粧。 一気に冬到来ですね。(広島や福岡でも雪が降ったとか)さて、今夜は金山というところに宿泊していますが、駅前の駐車場が…

寒いっ

今朝コートを出して会社に向かったときにはちょっと早すぎたかな、と思ったけど、今帰宅しようと外へでたら寒いっ! コート大正解でした。

懐かしいゲームをまたはじめました

伝説のオウガバトル出版社/メーカー: クエスト発売日: 1993/03/12メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るWiiのバーチャルコンソールで発売されて、買ってしまいました(笑)

大阪こどもドッジボール大会

小学校3年生の娘がおりますが、昨日ドッジボール大会に出場しました。 結果は3敗で散々でしたが、3ついいことを経験できたと考えます。 ひとつめは、 「悔しい」という経験。泣くほど悔しい経験をなかなかできません。 ふたつめは、 「ルール」。こちらの…

半年ぶりに

忙しいかったこともあったのですが、すっかり書いてませんでした。(というかアクセスしてなかったといのが実態・・・) これからまた少し書いてみようかと思います。