2008-01-01から1年間の記事一覧

年末年始恒例の看板、登場。

まぁ、成田山の近隣では初詣の時期には毎年通行規制がありまして、地域の住民には年末を感じるひとつの風物詩ですね。

18巻が昨日発売されました。

18巻買いました。TVとちょっと違うところが面白いです。

今日は本橋選手を囲む会

会社でサポートしている本橋選手が来阪。 昨年に引き続きこの後懇親会です。

ひらパー

フリーパス買って遊んだのは、実ははじめてです。 朝10時の開園から既に約6時間。 さすがに疲れてきました。

おつかれさま〜。

ただいま帰宅。 おやじの会の忘年会でした。 いろいろ勉強になります。 自分ができること、探して続けていきたいですね。

渡辺橋。

堂島ロールはめちゃめちゃ人気のようで長蛇の列。 おとなしく電車で帰ります。

京橋コムズガーデン

でかいクリスマスケーキ登場。

車故障。

車のエンジンをかけると、見慣れぬマークが残ったまま消えません。 取扱説明書をひきずりだしてみてみると、販売店に至急連絡を、とのこと。 昨日近くのディーラーでみてもらうとオゾンなんとかセンサーが故障しているため、ランプがついているとのことでし…

濃霧です。

外は霧ではじめてみる景色。ちょっとビックリ。

京阪中之島駅構内。

中之島新線が開通してから、仕事上便利になりました。 駅構内は木目調の箇所もあってとてもきれいです。

今年はじめて

家の北側の空き地で水溜まりが氷ってました。 今年はじめてちゃんとした氷を確認しました!

福岡出張。

今日、明日と福岡で仕事です。 ちょっと風邪気味なので、移動中は熟睡。 夜はおとなしくホテルで早めに寝るつもりです。

夕焼け。

今日は頭痛のため、早めに帰宅。 明日は早朝から博多へ出張なので体力温存です。

星と三日月で。

写真じゃわかりにくいけど、顔のようになってました。

読書中。

図書館で借りて来ました。

防災訓練中。

今日は午前中に地区防災訓練です。

予防接種!

時期的には遅いのですが、インフルエンザの予防接種をうけました。 3週間程で抗体ができるはず。 インフルエンザの流行に間に合うか?!

今日は終日会社事務所に。

今日は久しぶりに終日会社の事務所でデスクワーク。 たまった事務作業と月末処理。帰りに外へ出ると雨が・・・。 天気予報でそういえば夜は雨がふるといってたことを思い出しました。

和歌山も紅葉しています。

当たり前ですが、和歌山も街路樹が紅葉していますね。

今日は兵庫と和歌山。

最近出張が多く、今日は午前中に兵庫、午後から和歌山と移動が多い一日です。

22日の事故ですが

22日の午前中、実家に戻る途中で事故渋滞に遭遇。 事故現場ではバスの中に乗客の方々乗ってましたが、46人も運ばれたのですね。 バスからは乗客のお茶のペットボトルが飛び出したようで、その瞬間の衝撃のすごさが想像できます。玉突きでトラックの間に挟ま…

昨日までのイベント

昨日はこんなところで説明してたりしました。 まだ足が疲れています。

手帳

コクヨ ノート ノートカバー システミック 赤/グレー A5 A罫 40枚 ノ-655A-2出版社/メーカー: コクヨ(Kokuyo)発売日: 2008/11/04メディア: オフィス用品購入: 6人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る来年の手帳はコレにしてみました。 ノート…

明日から三連休

明日から三連休。 まずは明朝から実家(三重)に向かいます。 天気予報では明日からは少しは気温が上昇。15度とか。久しぶりにゆっくりできそうです。

帰阪途中。

新幹線で名古屋から大阪に向かいながら、このブログ書いています。 イベント終了後、東海支店のメンバーと飲んでたら、こんなに遅くなってしまいました。 明日朝一番から大阪で仕事がなければ、もう少し名古屋にいたかったです。

よく寝ました

おはようございます。 ビジネスホテルに初めて泊まったときは大学入試の時でした。 なかなか寝られず、しんどいものでしたが、今では熟睡します。慣れたんですね。

名古屋も寒い!

今日から明日まで数年ぶりに名古屋出張です。 とても寒い! 新幹線で大阪から移動の途中で伊吹山が見えるのですが、しっかり雪化粧。 一気に冬到来ですね。(広島や福岡でも雪が降ったとか)さて、今夜は金山というところに宿泊していますが、駅前の駐車場が…

寒いっ

今朝コートを出して会社に向かったときにはちょっと早すぎたかな、と思ったけど、今帰宅しようと外へでたら寒いっ! コート大正解でした。

懐かしいゲームをまたはじめました

伝説のオウガバトル出版社/メーカー: クエスト発売日: 1993/03/12メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るWiiのバーチャルコンソールで発売されて、買ってしまいました(笑)

大阪こどもドッジボール大会

小学校3年生の娘がおりますが、昨日ドッジボール大会に出場しました。 結果は3敗で散々でしたが、3ついいことを経験できたと考えます。 ひとつめは、 「悔しい」という経験。泣くほど悔しい経験をなかなかできません。 ふたつめは、 「ルール」。こちらの…