2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルス性腸炎

日曜日の朝から腹痛でかなりトイレのお世話に・・・。 昨日ふらふらしながらも出勤して、夕方近所の医者で診てもらいました。 ウイルス性腸炎、ということで整腸薬と鎮痛剤(これは頭痛・発熱向け)をもらいました。頭痛がなかなかとれないことと、食べると…

国立国会図書館にて

仕事で国立国会図書館関西館にきました。 けいはんなプラザの近くで、周りは緑が多いところです。さて、最近自宅のプランターにいろいろ花を植えているのですが、図書館に向かう途中の住宅地は植えた花や庭のつくりがきれいで参考になります。 もっとも自宅…

帰宅しました。

二泊三日の東京ディズニーリゾート旅行から、今帰宅しました。 今回、天候に恵まれず雨の中でかなり寒いTDRでしたが、かえって混雑していなかったので、今までにない数のアトラクションとショーを楽しむことができました。 今年はTDRは25周年ということで、…

明日から旅行

明日から東京ディズニーリゾートへ遊びに行きます。 毎年6月に行くのですが、今年の6月は予定がいろいろと詰まっているのでちょっと早めに行くことにしました。 5月は天気がいいと期待しているのですが、どうも明日から天気が下り坂…。 できるだけ雨がふ…

アメリカンブルー 一輪開花

帰宅すると、庭のプランターに植えたアメリカンブルーが一輪だけ開花していました。 今朝、水をあげたときにはまだつぼみもはっきり確認できていなかったのに、ちょっとびっくりしました。昨日は朝顔の種をまいたのですが、芽がでるのが楽しみです。 今年は…

最近の遊具

砂を運ぶお仕事が子供でも簡単にできます!

近所の芝桜

自宅の芝桜はまだあまりきれいに広がっていないので、何年かかけて、広い芝桜になることを期待しています(笑)

近所の景色

近所のけやき通りは新緑で今とてもきれいな通りになっています。

GW最終日もいい天気

昨日まで実家に帰省していましたが、夜に移動。自宅に戻りました。 毎年津の御殿場海岸で潮干狩りを楽しむのですが、今年は3日に行きました。海岸は既に初夏の雰囲気で、何人か海に飛び込んでいました。水は冷たいので、自分は足までつかっていましたが、気…