2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトーン発表会。

今日は子どものエレクトーン発表会でした。 できは上々! 6月のコンクールを目指してこれからもがんばれ! 今日は最高でした。

いろいろと終了していく3月。

平成21年度PTA本部役員としての活動も、土曜日のサタデー愛で終了。 これでPTA副会長としての仕事は終了です。 サタデー愛の詳しい内容はこちらid:kouyoupta:20100327結局この一年間で、慣れてきたところで終わってしまうのがやや残念な気がするのですが、一…

庭の桜も開花しました。

冷たい雨の中、ついに開花しました。

防災訓練に参加。

いざというときがこないことを祈るばかりですが、そうはいっても自然災害はいつ起こるのかわかりません。 今日は校区自主防災会主催の避難訓練を開催しました。 朝からテント設営から力仕事を行い、炊き出しの試食会場では誘導とゴミ片付け、終了後の撤収作…

夕べの懇親会。

夕べは地域の方と懇親会でした。 近所のtayutauというお店でこれからのPTA活動について結構語り合いました。 アラフォー世代のお父さんがもっと地域で活躍できると思います。 楽しく活動できるよう、まずは4人でがんばっていきます。お探しの店舗のページは…

学校の桜は満開。

すでに体育館の横の桜は満開です。 本当にここの桜は、開花が早い。

卒業式に出席。

PTA

来賓として卒業式に本日出席しました。 いい卒業式でした。

こもれび水路の桜が開花。

香里ヶ丘こもれび水路で桜が咲いています。ここは毎年早く開花しますね。

ちょっと帰省。

昨日PTAの決算総会が開催された後、少し早めのお彼岸のために実家に帰省していました。 行きの道では正面衝突事故、帰りは玉突き事故の渋滞があり、事故の多さに少し驚きました。 やはり休日は普段運転しない方が運転されることでリスクがあがるのでしょうか…

小学校の体育館そばの桜が咲きました。

体育館そばではもう桜が咲いています。 毎年この桜は早く咲くときいています。 そして我が家の桜は室内で育てていることもあり、桃といっしょに満開です。 室内は当然あたたかいのですが、外も本当に暖かくなりそうです。

中学校の卒業式に出席。

PTA

今日は四中の卒業式に小学校PTA役員としてお招きいただき、出席しました。 まだまだ自分の子どもは小学校も卒業していないのですが、あと数年もすれば中学生に、そして中学校を卒業していくのだな、と未来を思い浮かべながら出席しました。 沿道の桜はかなり…

家の中で、桜が開花。

今日は寒い一日になりそうです。

昨日も寒いと思いましたが、今日はさらに一段と寒いですね。 外は冬に逆戻りの気候ですが、部屋の中は春。 部屋で育てている桃は先日咲きましたが、ついに桜も咲きそうです。

冬にもどったみたいです。

今朝またコートを出しました。 もうこのまま暖かい日が続くと思っていましたが、あまかった…。 桜のつぼみ、ずいぶん膨らんできていたので、今年の花見は早めに行くか?とか考えていましたが、例年並みになるんでしょうね。

桃の花が咲きました。