2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サタデー愛にて。

土曜日のサタデー愛に子どもが参加。 フラワーアレンジメントだったこともあり、お姉ちゃんは喜んで参加。 弟はしぶしぶの参加でしたが、二人ともちゃんと作って帰ってきました。 今は玄関に二人の作品を展示中です。

今日は博多出張。

日帰りで博多出張です。 ラーメンくらいは食べて帰ってきたいと思います。

サタデー愛サポーター。

PTA

午後は久しぶりに安全監視ボックスにサタデー愛サポーターとして入りました。 グラウンドゴルフはスコアをつけたり、子どもの安全確保のために意外と人手が要るのでサポーターとして参加。 とてもグラウンドは寒く、でも参加した子どもは楽しんでいたようで…

地域教育協議会。

PTA

今日の午前中はコミュニティの役員の方と、校長先生と3人で第四中学校区子育て連絡会議に出席してきました。 実はPTAの役員をやるまで地域で子育てをしていく、という概念が全くなく、こういった連絡会議があることすら知りませんでした。 見守り隊など、見…

今日は八尾で仕事してます。

今日は八尾プリズムホールで1日立ち仕事です。 昨日は事前準備だったのですが、半日で腰痛が出ました。今日1日で腰痛が心配です。

久しぶりの更新となってしまいました。

さて、今日は朝からとんど焼きの手伝いでした。 毎年恒例で、既に24回になるとのこと。 自分の田舎でも毎年行われている行事ですのでなじみのある行事です。 以前住んでいた香里小学校のとんどに比較すると香陽でのとんどはやや小さめではありますが、どちら…