2012-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログへの移転について

「はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/pita0515)」をこれまで利用してきましたが、思うところあって本日より「はてなブログ(http://pita0515.hatenablog.jp/)」に引越しします。 今後ははてなブログに投稿していこうと思います。はてなダイアリー自…

はちみつ黒酢ダイエット、再び。

今週のお題「秋においしい“甘いもの”」いよいよ食欲の秋に突入しましたが、 気になるのはお腹まわり。以前自分自身にとっては効果を感じた「はちみつ黒酢ダイエット」をまた試すことにしてみました。 月末の結果(体重・ウエスト)は変わるのか? ちょっと期…

なんと、ほぼ一年ぶりの更新となってしまいました今日、大阪では午前11時にエリア内に緊急速報メールを発信するという訓練が行われました。

はてなブックマークニュースより http://b.hatena.ne.jp/articles/201209/10382今回の大阪880万人訓練では、残念ながら自分のiPhone4(SoftBank)は緊急速報が鳴らず。 職場でほとんどの皆さんが鳴っている中、なぜかを考えてみました。そもそものiPhone4(i…