2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS4.2アップデートでiPhone内の音楽が消える?

昨夜iPadユーザ待望のiOS4.2アップデートがありました。 我が家にはiPadがないので、手持ちのiPhone4とiPodtouchをアップデートしてみることに。 iPhone4とiPodtouchではアップデート用のファイルはサイズが違うんですね。 そして、各々アップデートが順調に…

万博記念公園。

今日はお客さま主催のイベントに行ってきました。 場所は万博記念公園前のホテル。イベントの会場に向かう途中、モノレールの車窓からはエキスポランドの跡地が見えてきます。この万博記念公園、エキスポランドは子ども達が小さい頃、何度か行って楽しんだ思…

今日はたくさん空を撮りました。

今日は”かふあと「空モイ!」”というツイキャスやUST等で生配信で日本中の空をつないでいく、という企画に写真で参加しました。 ツイキャスやUSTで参加するまで構成を考えられなかったので、近所の写真を撮影し、お送りするという形での参加でした。 午前中…

抜擢される人の人脈力。

今日は特に予定もなく、のんびりとできたので、ベランダで日向ぼっこしながら図書館で借りてきた「抜擢される人の人脈力」(岡島悦子さん)を読みました。抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー作者: 岡島悦子出版社/メーカー: 東洋経済新報社…