2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!」

「SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!」 と書いてみました。阪大病院前まで行く途中で撮影。

読書。

人間ドックのときに読み始めました。 読んだタイミングが悪かった。

凧上げ。

サタデー愛にて。

CA19-9。

人間ドックの最後に面談。 肝臓の数値。 血糖値。 そして、CA19-9の数値。 このはじめて聞くCA19-0の数字がよくないそうです。 検査結果とまとめて消化器内科への紹介状をいただけるとのこと。父は結局すい臓がんで他界。母は糖尿・・。 微妙に気になる内容…

天気よくならない。

今日は昨日より暖かくなると思ってたけど…。 深夜は雪がちらつくらしい。

人間ドック2日目。

今日の大阪は暖かくなるらしい。

人間ドック。

今日は帝国ホテルクリニックにて人間ドックの受診です。

学年閉鎖。

一年生の中でインフルエンザが流行。 学級閉鎖じゃなく、学年ごと2日間閉鎖です。 よって授業参観は中止です。

なんとか帰阪します。

21時東京発ののぞみで帰阪します!

富士山。

わかりにくいと思いますが、真っ白な富士山が見えます。

今日から東京。

出張です。 今夜は品川プリンスに泊まります。

ちらちらと。

本当にちらちらと雪が舞い降りてます。 寒いわけだ。

寒いと思ったら。

車のフロントガラスと屋根には霜がおりていました。 車で通勤のみなさん、大変ですね。

昨日はとんど焼き。

昨日は香陽小学校のグラウンドでとんど焼きがあり、家族そろって参加しました。 今回のとんど焼きで23回目とのこと。以外とこの地域でも長い歴史がありました。 ちなみに昨年まで、香里小学校のほうで参加していました。 しめ縄だけではなく、3年生から6年生…

ちょっと寒いですな。

今日はゆっくり読書でも。

今日は一日収録立会い。

仕事で今日は一日ナレーション収録の立会いでした。 私は読むわけではありませんが、チェックのため台本とにらめっこの1日。たまにはこういう仕事もいいのですが、とても疲れました。。

腰痛が少し。

昨夜湿布して寝たのですが、あまりよくなりません…。 だんだん痛みが増しているような気がします。 寒いから?それとも休みが長すぎたせい?

新年・仕事始め

今日から仕事始め。 年末は実家の近隣で不幸があり、お通夜から大晦日に告別式となりました。 新年を迎えてあらためて健康の大切さを実感しました。 今年一年がよい年になりますように。