納車。

昨日29日、10年ぶりのイベント。納車がありました。
これまで乗っていた車は、息子が生まれる前に軽自動車(ダイハツムーブ)ではチャイルドシート2個つけるのはさすがに辛く、買い換えた車、トヨタエスティマでした。

ムーブから乗り換えた時は、実に大きく感じていましたが、やはり子どもたちが小さいうちは荷物も多く、丁度いいサイズでした。

そんな息子も10歳。
お出かけの際も荷物はコンパクトになり、近所に買い物に行くには少々車のサイズが大きく感じてきており、次の車検までにそろそろ買い換えようかと考えていたところ、たまたま立ち寄ったディーラーでほぼ即決で車を買い換えました。

今度はホンダのフリード。

スライドドアであることが自分の中では条件だったので、気になる一台でしたが、丁度マイナーチェンジを行うということで、旧タイプをお値打ちにしていただきました。

納車の際には、丁度新型フリード・ハイブリッドが展示されており、お客さまが一杯。
でも、お姉ちゃんにとっては、エスティマとの別れに涙ぐむほど思い出が一杯でした。
お姉ちゃんが涙ぐんだりしなければ、こっちが危なかったかもしれません。
自分にとっても思い入れのある車でした。

新しいフリードとこれから一杯思い出をつくろう、そう思いながら最後に家族みんなでエスティマと写真を撮影。そして、今は部屋にその写真が飾ってあります。

今度のフリードにも早速ニックネームが付けられました。
どうやら子どもたちによると、エスティマの妹らしいです。
車って、やっぱりうちの家族の一員なんです。