2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は気をつけよう。

さて、先週金曜日にちょっとした交通事故にあいました。 横断歩道を横断中の出来事でした。 運転者の方は本当に驚いたと思います。もちろん、自分も何が起こったのか最初はわかりませんでしたが。。夕方、雨が降っており、また考えながらの運転ということで…

春も近く。

庭に出している桜の植木ですが、どんどんつぼみが膨らんできました。 もともと日当たりがよいのですが、先週の暖かい気候で一気に膨らんだようです。 この庭の桜がいつ咲くのか、我が家ではかなり楽しみなイベントです。

親不知ぬきました。

2、3日前くらいから少し痛いなと思っていたのですが、今朝顔を洗っていつぞや歯医者さんにもらった奥歯が見られる鏡(名前が思い出せません)で親不知をみると見事に「虫歯」。 そんなに痛くはなかったのですが、見た瞬間からもうダメです。 「痛い」と思…

今日は一日PTA活動。

PTA

今日は午前・午後とPTA関係の会議。小学校に一日おりました。 サタデー愛事業の方には残念ながら顔をだせませんでしたが、きっと楽しんで参加してくれていたことと思います。 午前中の会議は校長室で開催。 自分はちょっと忘れ物をしたため、途中で子どもに…

桜の木

南殿桜という八重咲きの桜を購入。庭に鉢で設置完了しました。 ちなみに、あと二つ。桃と盆栽風の桜です。こちらは室内用です。 まだまだ寒いですが、はやく春がくることを、そしてまずは桃が、そして桜が咲くことを楽しみにしています。

ヤマハ音楽教室。

夕方、子どものヤマハにお付き合い。 せっかくなので教室に入って練習を聞きました。 男子でエレクトーンが弾けるのはかっこいい!しかも思っていた以上にうまかったのでびっくり。 今日は本当に子どもの成長を感じることができた一日でした。 でも、こもれ…

今日は参観と懇談会に参加。

小学校の授業参観と懇談会に参加しました。 4年生のオペレッタはとても素晴らしく、途中で2年生の教室に移動してしまい、一番いいところを見逃してしまいましたが十分満足できる内容でした。体育館を暗くしてライトに照らされるという演出のあと、ペンライト…

今日は運営委員会と40周年記念事業準備委員会。

PTA

朝から今日は小学校で会議でした。 今年度のPTA副会長をしているのですが、来年度の役員指名活動が難航しており、ちょっと不安な展開。 いろいろ大変なのですが、自分の子供が小学校に通っている間しか経験できないことですので、ぜひ多くの方々に経験してほ…

海遊館で楽しむ。

今日は子どもたちの希望もあり、朝から海遊館に出かけました。 10時過ぎに現地に到着。10時から開館であったためか朝から混んでいました。 お目当てはラッコ。 バレンタインデーが近いことにあわせて、13:45からのお食事タイムの後にハート型の氷がデザート…

今日は名古屋で充電。

今日は名古屋でいろいろな方々にお会いすることができました。 普段の生活、仕事では感じられないパワーをもらった気がしています。 大阪から参加して本当によかった。

最近Twitterに。

いまさらではありますがTwitterをはじめました。 最初はどうしたらいいのかよくわかりませんでしたが、だんだん慣れてきました。 12月にIDはとったものの、その後いまひとつ。 2月に入ってから特にハッシュタグを覚えてから急に広がった気がします。 会社や…

久しぶりの雪景色。

昨夜は枚方も雪が舞い、朝起きると車のフロントガラスにも雪が積もっていました。 今の家に引越してきた2年前の冬は雪だるまができるほどの積雪があったのですが、最近あまり雪も積もりませんね。 よく考えたらまだ2月なのでこれから積雪があるかもしれませ…

サタデー愛。

PTA

昨日はサタデー愛のお手伝いのために小学校に行っていました。 大縄跳びの「縄回し」のお手伝いです。 肝心の大縄跳び大会は、昨年の結果は越えており、枚方市内の校区で競っているようですが入賞あるのかな? 耐震工事が終わった体育館の外では、きれいに梅…