海遊館で楽しむ。

pita05152010-02-11

今日は子どもたちの希望もあり、朝から海遊館に出かけました。
10時過ぎに現地に到着。10時から開館であったためか朝から混んでいました。
お目当てはラッコ。

バレンタインデーが近いことにあわせて、13:45からのお食事タイムの後にハート型の氷がデザートにもらえると先日新聞に記事があったので、娘が見たいと言い出したのです。
とはいえ時間があるので一周。二周目に入ったのが12時半でしたのでラッコの近くのベンチで休憩。
家族そろってお昼寝状態でしたので、入り口から2つ目のゾーンで爆睡する4人家族を見て不思議に思われた方も多かったのではないでしょうか。
息子もラッコが気に入ったようですが、もともとは「亀」が大好きでしたので、もちろん亀もしっかり見てきました。

海遊館ジンベイザメが有名ですが、子どもたちはラッコが一番だったようです。
途中カタクチイワシの水槽も本当にきれいで何枚も写真を撮ってしまいました。
しかし大人好みなのでしょうか。あまり子どもにはうけませんでした。

ジンベイザメはほんとうにゆったりと泳いでいて、気持ちよさそうでしたし、自分の心も癒されました。

今日も良い一日でした!