2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所のおばあちゃん。

ご近所のおばあちゃん。 我が家が引っ越してきてから、いろいろお声がけいただきました。 お花が好きで、うちの庭のお花についていろいろお話させていただきました。 そして、子ども達にもいろいろお声がけいただき、可愛がっていただきました。持病をお持ち…

いよかんの笑顔。

ここ数日、自分自身が一番カリカリしてたんだと思うんですね。 そんな私に娘がいよかんに笑顔を描いてくれました。嬉しい限りです。明日からもう少し笑顔で私自身の日常を生きていこうと思います。

当面の私なりの情報発信について。

この度の東北地方太平洋沖地震に被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。これまで大阪枚方から毎朝の天気、そして自分自身の関心ある事項を@pita0515というTwitterアカウントでTweetしてまいりました。当面、私自身がこのTwitter上でできることとし…

iOS4.3にアップデートしてみました。

iPad2がまもなく登場。その前に、前倒しでリリースされたiOS4.3にiPhoneをアップデートしてみました。AirPlayの機能追加。 iTunesホームシェアリング。 これらはあまり自分が使っていない機能なので、スゴイのかもしれないけど感想なし。SafariのJavascript…

iPad2ほしい。

今週のお題「iPad 2欲しいですか?」 米国では11日(金)、日本では25日(金)に発売されるiPad2。 私自身はWifiモデルがほしいですね。 主に、自宅のリビングで利用することを想定しています。 我が家では、家内と子ども達がWiiのインターネットチャンネル…