ご近所のおばあちゃん。

ご近所のおばあちゃん。
我が家が引っ越してきてから、いろいろお声がけいただきました。
お花が好きで、うちの庭のお花についていろいろお話させていただきました。
そして、子ども達にもいろいろお声がけいただき、可愛がっていただきました。

持病をお持ちで、つい先週退院されたところでしたが、そっと天国へ旅立たれました。

想像がつかない規模の大震災も、親しい人とのお別れも、突然やってくるもの。

お通夜から戻ってから、先週おばあちゃんがくれたジュースを一緒にのみながら、子ども達には一日一日を大切に生きていくことを伝えてみた。

しんみりしたけど、伝わったかな…。
おばあちゃんのご冥福をお祈りします。