iOS4.3にアップデートしてみました。

iPad2がまもなく登場。その前に、前倒しでリリースされたiOS4.3にiPhoneをアップデートしてみました。

AirPlayの機能追加。
iTunesホームシェアリング。
これらはあまり自分が使っていない機能なので、スゴイのかもしれないけど感想なし。

SafariJavascript読み込み高速化。
普段みるサイトとあまり変化を感じ無い。

やっぱり期待したいのは、「パーソナルホットスポット」機能。
キャリア(ソフトバンク)が許可しないので機能は実現していませんが、これができるようになると自分にとっては本当に素晴らしいこと。

キャリアにとっては、他の端末の販売への影響。
そしてなによりネットワークが輻輳するので、勘弁して欲しい機能かもしれません。

でもユーザの立場にたつと、この機能に期待です。

いずれ孫さんの「やりましょう」、そして「できました」となる日を祈っています。