今日は参観と懇談会に参加。

pita05152010-02-16

小学校の授業参観と懇談会に参加しました。
4年生のオペレッタはとても素晴らしく、途中で2年生の教室に移動してしまい、一番いいところを見逃してしまいましたが十分満足できる内容でした。体育館を暗くしてライトに照らされるという演出のあと、ペンライトで表現があったようです(ここを見逃してしまいました)。

この間までまだまだおちびさん、と思っていましたが、4年生ともなると本当にしっかりしてきているな、子どもが成長したな、と感じる参観でした。
2年生のストーリーテリングは流石に緊張したのか、とっても小声での発表にびっくり。普段と違う子どもをみることができました。
懇談会では唯一のお父さんの参加で先生にかえって御迷惑をおかけしたかもしれませんね。