伏見たかし議員の市政報告会。

今日はじめて、伏見たかし議員の市政報告会に参加しました。
以前から応援している方で、自分としては念願かなって市政報告会に参加できたところです。
大変失礼ながら、自分自身と年齢もほぼ同じ、またサラリーマン出身で目線も同じところにあるのではないかと勝手に思い、応援していました。
今日はいろいろとお話をきかせていただくことができ、非常に自分にとっては有意義でした。
話をマクロ視点ではじめ、その上で「私はこう思う」とお話をされる方なので、議員としてライトスタッフなんだなぁと改めて感じました(あたりまえですが)
議員の方々はいろんな方からお話を聞かれると思うのですが、私は機会があれば子どもが小学生であることからも初等中等教育についてお話ができればと思っております。
もちろん、いろんな方のお話を聞かれた上で、議員としての方針を決めていただければ結構ですし、特に自分が何か押し付けるつもりは全くありません。
今の自分が感じていることや、体験した出来事が、何かの参考になれば、と思うのです。
また機会をつくってお話ができればいいな、と感じることができた会合でした。