今日は地区の運動会でした。

今日は地区の運動会(香陽体育祭)でした。
この地区に引っ越してきて2度目の地区運動会です。(今年で33回目だそうです)
PTAの役員ということもあり、昨日は前日準備。
今日はゴールテープや競技終了後の誘導、そして撤収と肉体労働の土日。明日からの筋肉痛が不安です。

学校の玄関には、香陽菊クラブのみなさんが育てた菊が、地域で最大のイベントを飾っていました。

あと、小学校に先日うさぎが3羽やってきました。
子どもが可愛がっていたうさぎの「りんちゃん」は高齢のため、お亡くなりになってしまいとても残念がっていましたが、新しくやってきた若手うさぎの3羽をみて、娘の落ち込んだ気持ちも何とか復活しました。