5/14「Mie Information Technology Lab」のセミナーに出席しました。

出張帰りに「第2期Twitterなう!セミナー 中級」に参加。
http://twittermie.com/?page_id=68
ここでの一番の驚きが20数年ぶりに同級生2人に会うことが出来たことでした。Twitter恐るべしです。

さて、今回のセミナーの中で一番の関心事はEプレゼンス 川北さんのお話でした。
Twitterに限らず、「ブランディング」に関心がありましたので、少し共感したキーワードをご紹介します。

  • ブランドとは約束である
  • ブランドとは顧客のこころの中にできる
  • ◆◆なら@@だよね、という旗を、お客さまのために立てる。
  • 他社の真似をやめ、強み・才能・想いの中にブランドの種がある。
  • 自分(自社)が提供する価値を理解し、ぶれない軸を自分と会社の中につくること。

こういったこと、みなさんできていますか?
自分はできていないことを改めて痛感しました。

またTwitterのぼり。生で見ました。
これは街おこし(商店街おこし)とても「イイ」と思いますがいかがでしょう。