昨夜の世界卓球女子団体戦準々決勝で元気をもらいました。

先日の名古屋出張。

あまりスポーツには関心がないのに、久しぶりに見たこともあってか昨夜は最後まで卓球応援をしていました。
(中学では卓球部でしたので、余計かもしれません)
大黒柱として1ゲーム目を取る大仕事をやってのけた平野選手。
過去一度も勝てない相手に善戦した福原選手。
劣勢でも最後まであきらめない姿勢の石川選手(17歳?!)。そして逆転。
カットマン相手にあきらめずに攻撃を続けた2戦目の平野選手の姿勢。
最後「団体戦が好きだ」という福原選手がカットマンに攻撃し続け、勝利した瞬間の笑顔。

約5時間にもおよぶ試合で、日本時間で午前2時半をまわっていましたが、5ゲームともフルセットで戦ったこと、そして全員が1勝ずつした本当にいい試合を見られたことに感謝でした。
今晩の中国との準決勝も楽しみです。