懐かしく美味しい本物の中華そばを食べました。

昨日は三重県四日市で@exhigeさんとお会いしており、晩御飯に美味しいラーメンを食べに連れて行ってくれました。
お店の名前は「中華そばまいど」。
元は屋台で営業されていたようで、20年程続けられていたとのこと。地元では御存知の方も多いようです。
場所は百五銀行四日市支店のすぐそばです。
私は初めてだったのですが、チャーシュー麺を食べました。
一口食べると、懐かしい味にびっくり。
小さい頃親父に食べにつれていってもらった(お店はどこだか記憶にありませんが)、中華そばの味でした。
なんといってもスープも美味しく、懐かしい。そして麺がラーメンではなく本当の「中華そば」。
チャーシューがこれまた美味しく、どんどん食べられます。(@exhigeさんのおっしゃるとおり翌日胃がもたれたりしません)
ひさしぶりに「本物の」中華そばを食べることができました。感謝!