エレクトーンコンクールの予選大会終了。

昨日は娘、今日は息子、それぞれの部門での予選会に出場しました。
子どもたち以上に親が緊張していたようにも思います。
結果は明日以降の発表ですが、二人とも「これで落ちたら仕方が無い」「やれることはやった」と満足しているようですので一安心。
以前ビジネスホテルビーエルの佐野社長(@hotelbl)にいただいた葉書の言葉で「能力の差は小さい。行動の差は大きい。継続の差はもっと大きい。」があります。この葉書は私の手帳にいつでも見られるように持ち歩いています。
今日はこの言葉を子どもたち二人に贈りたいと思います。今はわからなくても、きっとわかる日がやってきます。