GWのおでかけまとめ。

枚方公園駅

今年のゴールデンウィークは10連休という最長の休暇を取得しました。
最近いろいろ考えるところもあって、ちょっとリフレッシュと思い、長期休暇を取得させていただきました。
ほとんど家のことばかりしていた連休でしたが、以前から行ってみたかった本州最早の海開き南紀白浜白良浜に行ってきました。
今年は昨年にくらべ気温が低かったようで、海で游ぐには少々早すぎたのですが、我が家の子どもたちは元気に海水浴を楽しんでいました。

この海開きにお出かけしたためか、子どもたちは満足してしまい、他には大してお出かけすることはありませんでした。

そして、長期休暇最終日の今日、枚方宿くらわんか五六市にはじめて行ってみました。
毎月第二日曜日に開催されているのですが、なかなかタイミングが合いませんでした。
娘がきっと気に入るだろうと思い、連れていきましたが、一番楽しんでいたのは私かもしれません。
最近手芸がお気に入りの娘は自分が出店したい、何をつくろうと思いながら、ずっと見ていたようです。

写真は枚方宿の通りでみつけたお面の飾り付け。

くらわんこの出番には間に合わなかったので、次回に期待です。

枚方市駅の手前で、藤棚もみつけました。

そして最後に枚方市駅のケンタッキーでみかけたカーネルさんです。

この五六市にはまた来月行ってみようかな、そう思います。