社内でソーシャルメディアの勉強会を開催しました。

今日は社内でソーシャルメディアに関する勉強会を開催しました。
講師は私。そんな私の今日の感想を少し。
内容はソーシャルメディアに関するさわりの部分とTwitterの基本的な使い方。
これについては特に難しい話ではありませんでした。
ただ、業務に取り込むという考え方を出したときにはじめていろんなタスクを持つ社員から意見が出てくるんですね。

何でもそうですが、「いいね」と思ったことを「まずやってみる」これが大事だと思います。
はじめてみると、いろんな課題が出てきます。
それは個人的な課題も組織的な課題も、そのいずれもです。
でもアウトプットしてみて初めて気づくんですよね。そういうことに。
まだまだ課題は多いのですが、必ずクリアしていこうという気になった勉強会でした。
振り返ってみると、実は私自身が一番学べたのかもしれませんね。