実は久しぶりのブログ更新です。

FacebookTwitterばかりでなかなかこちらが更新できていませんでした。
さて、我が家には庭らしい庭って、実は無いのです。
家を建てたときには、少しくらいプランターに植えるか、程度に考えていましたので、外構工事の際にほとんどをコンクリートで固めてしまいました。
しかし、夏場の暑さに耐えられず、緑のカーテンをつくってみたり、プランターを少しおいていた自転車置き場は今は自転車よりもプランターたちが占める割合が大きくなっており、本来自転車が濡れないための屋根付きのプランター置き場と化しました。

結局、休日に花の手入れをしていることが意外と自分のリフレッシュになるので、どんどん増えて、また手入れをすることが習慣になり、もう少し広げたいけど(土地がない)と思うようになりました。

今の季節はあまり華やかな雰囲気にはなりませんが、地道に春をまつ、花木の手入れが楽しい日曜日でした。