Google+のiPhoneアプリがリリース!

iPhoneアプリリリース!


もうご存知の方も多いと思いますが、ついにiPhoneでもGoogle+アプリが昨夜リリースされました。

http://itunes.apple.com/app/google/id447119634?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

これでiPhoneからGoogle+がぐっと使いやすくなりますね。

メニュー等はまだ英語版で日本語表示はありませんが、そう難しい内容ではないので、直感的にわかると思います。


そのアプリで今朝ちょっと使って面白かったのが、「Huddle」。
特定のサークルや個人とチャット感覚で情報が交換できます。
また、iPhone側でプッシュ通知がでるので、仲間内のちょっとした連絡にはちょうどいいのかもしれませんね(Google+に参加していることが条件となりますが)。今朝は通勤時に同僚とやりとりをしてみましたが、手軽ですね。なお、相手が承認した時点からチャット的にやりとりができるようになります。


チェックイン機能は検索がうまくいきませんでしたが、自分がいる本当に近隣の施設は概ね表示されていました。forsquare等に比べて、Google+のチェックインは表示される施設の範囲が若干狭いのかもしれません。

Safariブラウザでの動作でもストリームのチェックは十分役立ちましたが、やっぱりアプリの方が断然便利ですね。
朝の出勤時間にちょっと使っただけですので、今晩じっくり使ってみます。
まずは急ぎ、簡単なインプレッションまで。