Google+はビジネスを効率化する?

今日もお世話になった南国白くまアイス


今日の枚方は37.2度とまるで体温計をみるような最高気温。
我が家は今日も白くまアイスのお世話になってしまいました。


さて、昨日もお伝えしましたが、7月15日に名古屋でGoogle+の有志勉強会があります。

それまでに、出て欲しいiPhone用アプリ!
今のiPhone上ではSafariでしか使えないのですが、これでも十分便利。ストリームと通知のチェックで十分事足りています。

しかし、Androidを開発しているGoogleですから、モバイル、スマートフォンを当初からメインデバイスに考えていると確信しています。
Google+Googleサービスの一番のポジション。それはiPhone上でSafariのサファリでも、PC上でも同じ扱いです。

Gmail、カレンダー、そしてGoogleApps

これらクラウドサービスを活用することで、ビジネスを効率化することはご存知の通り。

Google+にはfacebookにはない、ビジネスに活用できるクラウドアプリケーション。
これらがラインナップされており、間違いなく連携していくでしょう。

さらにスマートフォンとあわせて利用することで、ビジネスを効率化する、プラットフォームとなる可能性を感じます。
はやくこの動画のように、iPhone上で使える日を待ち望んでいます。

Google+スマートフォンで活用することで、その真価を発揮するSNSになると私はそう思います。

こうやって書いている間にもプロジェクトは進んでいるんでしょうね。
今回も雑感になってしまいました。